· 

行く、逃げる、サル。

お疲れ様です!

共立女子大学放送研究部2年 Web担当の牧野です。

 

あっという間に年が明けて、もう2ヶ月です…!

久々のブログ更新となってしまいました。

まずは、

 

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も何卒、共立女子大学放送研究部を宜しくお願い致します。

 

 

彼女は牧野ではなく、機材部長です!
彼女は牧野ではなく、機材部長です!

今更かっ!っていうご指摘が飛んできそうですが(´Д` )

 

 昨年は沢山の渉外(他大学)さん、所属団体様、その他多くの方々に支えられ、お世話になりました。

今後ともよりよいお付き合いができるよう、精一杯頑張っていきます!


さて、1月、2月と足早に過ぎていく日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、タイトルの「行く、逃げる、サル(去る)」という言葉ですが、これは

「1月→行くor往ぬる(1くor1ぬる)、

2月→逃げる(2げる)、

3月→去る(3る)」

っていう一種の掛言葉みたいなものです。

私はこれを、小学校の朝礼で校長から何度か聞いた記憶があります…。

3月はまだ来ていないですし、今年は申年ということもあって猿とかけてみました!\(^o^)/

 

さて、1月はアナウンス練習で原稿読み!

アナウンステキストに書かれている時事問題などは、難しい単語やカタカナの羅列で落ち着いて読まないと大変なことに…!

副部長は、原稿読みが苦手らしく「輸入」を「ユヌー」と読む始末。

でも苦手を克服しようと頑張ってました!

一年生も夏のアナウンス練習の猛特訓から衰えないよう頑張ってください…!


実は!

2/14、バレンタインデーにOGさんたち身内だけの「内向け番組発表会」を行いました!

1・2年生で作る2回目の番発でした。

50、51代の先輩からアドバイスや指摘をいただきました。

今回は渉外さんはお呼びできませんでしたが、今回の反省を踏まえてよりよいものを

作ろうと現在部員は燃えております…!!!(ゴゴゴ…)

春の番組発表会の日程は、現在調整中です。

決まり次第HPやブログでも告知していきますので、皆様チェック宜しくお願い致します!


 

そしていよいよ明日から、私たち共立女子大学放送研究部は合宿に行ってきます!

今回の春合宿では、スキー場DJをするのでそのDJ作品のモニター会を行いました。

初めてのDJという1年生もいて、緊張が伝わってきました…!

渉外部長・斎藤はさすがの堂々としたDJ!

ハキハキと面白いDJを考えてきてくれました(^ ^)

 

話すだけでなく、機材も扱う放送研究部。

あまり機材に接する機会がなかった人でも、スキー場DJを機にミキサーの腕に気付くなんて人もいるのでは?

1年生も番発とはまた違った緊張感で真剣です!

さて本番は明日!

みんなで頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

合宿中は、合宿担当からのブログもありますので、そちらも見てくださると嬉しいです!

では、今日はここまでです!

以上、Web担当・牧野でした!