· 

夏の番組発表会にご来場頂きありがとうございました!

 

こんにちは!夏番の番Pを務めました副部長の古川です\(^o^)/

 

先日の共立女子大学放送研究部夏の番組発表会にお越し頂きまして誠にありがとうございました!

台風も心配された中での今回の番発にも関わらず、過去最多とも言える来場者数を記録した様で部員一同驚きと喜びに溢れております(´;ω;`)

 

1部はドトールDJ、就活RD、某猫型ロボットVと最初から色んな意味で皆さんに衝撃を与える様な作品だったのではないでしょうか?

私は白ドトールと黒ドトールの違いを知らなかったので学校付近のドトールを探しに回りつつ3年なので就活について考えようと思います……

 

そして実は私は某猫型ロボットV、そう…タカえもんVにムギアンとして出演していました!去年の夏番にも第1弾を披露していた作品でもあり第2弾はプロデューサーの気合もさらに入り皆さんの心だけでなく腹筋もさらっていったことでしょう。

 

2部はバラエティ、空が綺麗なV、砂時計RD、天体観測DJとこちらは1部より内容が濃く良い意味で個性が見えたと思います。

バラエティMCとして私は出ていましたが、2人揃って漢字が読めず客席から漢字を教えてもらうというまさかのハプニングが…!巫女さんは勉強不足だった様です…

そして空模様が綺麗なPVは本人も空の移り変わりに苦労を重ね仕上げたセンスの光る渾身の作品になっております!

感情を無くした少女と砂時計を持ったロボットとの切ないRDには入部したての1年生が出演しております…!本当に1年生かと疑うほどの演技力に2,3年は驚きを隠せませんでした…

2部最後は天体観測DJでしたが、歌詞検証をすることで見える名曲のあれやこれ…。皆様夜中に天体観測をする際にはお気を付けて下さいね!スタンガンは…お任せします!

 

 

 

3部は渉外DJ、V、天気DJと独特な世界観を見せると共にゆったりとした部ではないでしょうか?

渉外DJは2年生が会場を走り抜ける見事な走り出しで始まり、早く走るために考えてみたアレコレを知ることが出来ましたね!私も早く走れる様になりたい…

Vでは中毒性のある歌詞から見える2人の本当の気持ちにモニター用紙を書く手を止めて見入ってしまう…

私は後ろから会場全体を見ていましたがそんな人は多かった様に思えます。

そして最後に天気DJですが、どの大学さんにも雨女雨男がいるのが伺えましたね!共立にも雨女がいましたが、隠れていた晴れ女が晴れに導いてくれたのかもしれません!

 

 

ここまで番組発表会の作品を振り返ってみましたが、ご来場頂いた全てのお客様に感謝を込めてお礼申し上げます。

今後とも共立女子大学放送研究部を宜しくお願い致します!

 

次回の番組発表会は

10月15日(土)に1,2年生による秋の番組発表会

11月6日(日)に52代引退番組発表会

皆様のご来場を部員一同お待ちしております!